江崎グリコは「プリッツ」シリーズにパクチー味を追加、8月1日よりローソンで先行発売を開始しました。
「プリッツパクチー」はパクチーリーフを使用することで、パクチーの持つ“香り高い味わい”を再現しています。
パッケージの右下に「パクチー8%使用(生換算)」と印字されているのが面白いです。
これだけパクチーブームに乗った新商品が出てくると、どこかで差別化を図っていかなくてはならないんでしょう。それがこんなところに現れたんだと思います。
でも、「8%」ってどんな感じなんでしょう。今後、同社の商品、または、他社の商品でも、この「8%」を基準に、「○○%」と表示されるようになれば、面白いでしょうね。
「プリッツパクチー」(48g)は1箱に2パック入っていて、1袋あたりのカロリーは119kcal。ローソン標準価格は120円(税込)です。
◆ほかにもタイ情報満載のブログをどうぞ
スポンサーリンク
コメント
プリッツはタイでトムヤム味、ラープ味などのご当地商品がお土産に重宝しますが、これはタイで売らないのかな? タイ人への日本土産にいいかも(笑)
<Tui☆さん>タイで作るなら、パクチー30%使用くらいに大幅アップしなければならないでしょう。それならタイからの日本土産にもなるかも。。。