ローソンで先行発売した「プリッツパクチー」はパクチー8%使用!?

プリッツパクチー江崎グリコは「プリッツ」シリーズにパクチー味を追加、8月1日よりローソンで先行発売を開始しました。

「プリッツパクチー」はパクチーリーフを使用することで、パクチーの持つ“香り高い味わい”を再現しています。

パッケージの右下に「パクチー8%使用(生換算)」と印字されているのが面白いです。

これだけパクチーブームに乗った新商品が出てくると、どこかで差別化を図っていかなくてはならないんでしょう。それがこんなところに現れたんだと思います。

でも、「8%」ってどんな感じなんでしょう。今後、同社の商品、または、他社の商品でも、この「8%」を基準に、「○○%」と表示されるようになれば、面白いでしょうね。

「プリッツパクチー」(48g)は1箱に2パック入っていて、1袋あたりのカロリーは119kcal。ローソン標準価格は120円(税込)です。


◆ほかにもタイ情報満載のブログをどうぞ
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 

ブログ更新をメールで通知

記事が更新されますと、即自動でお知らせのメールがお手元に届きます。メールアドレスを記入して「メール受信」ボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト

コメント

  1. Tui☆ より:

    プリッツはタイでトムヤム味、ラープ味などのご当地商品がお土産に重宝しますが、これはタイで売らないのかな? タイ人への日本土産にいいかも(笑)

    • thaijapan より:

      <Tui☆さん>タイで作るなら、パクチー30%使用くらいに大幅アップしなければならないでしょう。それならタイからの日本土産にもなるかも。。。